1.取引先登録

【取引先登録の申請】

お取り引きを開始させて頂く為、取引先登録の申請をお願いします。  

[ご入力項目]

・メールアドレス
 サービスをご利用頂く為のログインIDになります
・ログインパスワード(半角英数4文字以上32文字以内)
・法人/個人(任意団体・実行委員会)
・名称
 法人の場合は登記簿上の名称、
 個人の場合はご提出頂く各種身分証明書に記載の氏名をご登録下さい
・ご住所
 ご提出頂く必要書類上のご住所をご入力下さい
・ご連絡先 ・口座情報
 ご精算時に使用致します
 情報に誤りがある場合、ご精算処理が出来ない場合がございます
・必要書類のアップロード
・アンケート

【必要書類】

▼個人の方は以下の身分証明書をPDFファイルにてアップロードして下さい。
・運転免許証のコピー、又は住民票のコピー(3ヶ月以内のもの)
▼法人の方は以下の書類をPDFファイルにてアップロードして下さい。
・登記簿謄本のコピー(3ヶ月以内のもの)
▼任意団体・実行委員会の方は
ご担当者様の身分証明書および口座通帳のコピーをアップロードして下さい。
口座の名義が申請者様以外の場合は必ず、
口座名義人様の身分証明書をアップロードして下さい。
(ファイルの種類:PDF・JPG・PNGのみ/ファイル名:半角英数字のみ)

※内容が読み取れない等、不鮮明な場合、
本サービスをご利用頂く事が出来ませんので、ご注意下さい

2.仮登録完了

【仮登録完了通知】

ご登録完了後、ご登録時に申請頂いたメールアドレスに、仮登録完了メールが届きます。
本登録完了に必要な審査期間は、3~5営業日程度頂戴しております。
※申請内容や書類の不備等の確認で、審査完了まで時間を要する場合がございます

【ワンポイントアドバイス】

取引先登録の審査期間中も興行登録は可能となります。
お急ぎの方は興行情報のご登録まで済ませておく事をおすすめします。
pia.co.jpからのメールを受け取れるように設定してください。

3.本登録完了

【本登録完了通知】

取引先登録の審査完了後、
ご登録時に申請頂いたメールアドレスに、本登録完了メールが届きます。
※pia.co.jpからのメールが受信出来る状態にしておいて下さい

4.興行情報のご登録・興行登録料のお支払い

【興行情報の登録】(仮登録状態でも登録可能)

[ご入力項目]

・情報公開希望日
 設定を頂いた情報公開日の24時間前(指定席の場合は72時間前)になると
 興行情報の編集、興行登録料の決済は行えなくなります
・公演タイトル
・公演タイトル(カナ)
・公演情報
・席種情報
・公演回毎の販売席種設定
・出演者
・出演公演
・大ジャンル
・小ジャンル
・販売開始日
・公演キャッチ文
・公演紹介文
・注意事項・その他
・お問い合わせ先
・プロモーション画像
 画像数:~5枚 / ファイルの種類:jpg・pngのみ/
 ファイルサイズ:~1M / ファイル名:半角英数字のみ
・ぴあへの連絡欄
・キャンペーンコード
以下、指定席の場合のみ
・指定席図面・委託席ファイル
・指定席その他ファイル

【チケット券面サンプル】

チケット券面サンプルはこちら

【興行登録料の決済】

興行登録完了後、興行登録料のお支払い画面に進んで頂きます。
必要情報をご入力の上、お手続きをお願いします。
※決済方法はクレジットカードのみとなります。
クレジットをお持ちでない方は、審査不要の「三井住友Visaプリペイド」をご利用下さい。 「三井住友Visaプリペイド」に関する詳細はこちらをご確認下さい。

5.ご登録情報の確認・変更

【興行情報の変更】

設定を頂いた情報公開日の24時間前(指定席の場合は72時間前)になると
興行情報の編集、興行登録料の決済は行えなくなります。
(例)
情報公開日が日曜日の場合、金曜日の23時59分(指定席の場合は水曜日の23時59分)まで変更が可能です。
※掲載承認後の変更となる為、反映は翌営業日以降となる場合がございます
※指定席の場合は大規模な公演・会場によっては通常よりお日にちを頂きます。

【取引先情報の変更】

口座情報等の変更はお時間を要しますので、
修正が必要となった場合は、速やかにご申請下さい。
一度ご登録頂いた興行情報の変更

【変更1】 情報公開前の変更

掲載承認前であれば管理画面の「ご登録済み興行一覧へ」より修正して 頂けます。掲載承認は設定頂いた情報公開日の1営業日前に実施致します。

【変更2】情報公開後の変更

情報公開後の変更はpia-web-consignment@pia.co.jpまでご連絡を下さい。 メールには、取引先コード、興行コード、変更内容をご記入下さい。
※変更の内容次第では、承認作業にお時間を要する場合がございます

【変更3】発売開始後の変更

販売開始後の変更は、内容によってはお受け出来かねる場合がございます。

【変更4】公演の中止

公演の中止が決まり、販売を中止する必要がある場合は、
pia-web-consignment@pia.co.jpまでご連絡を下さい。

6.情報公開・販売開始

【情報公開】

情報公開日を迎えると、チケットぴあのサイト上に興行情報が表示されます。
またコンビニエンスストアの端末にも情報が配信され表示されるようになります。

【販売開始】

お客様がチケットを購入出来る状態になります。
販売状況の照会は管理画面のメニューからリアルタイムでご確認頂けます。
※ログインIDおよびパスワードは別途、ご連絡を差し上げます

【ワンポイントアドバイス】

情報公開日と販売開始日の期間を空けて頂く事で、プロモーション期間を設ける事が出来ます。

7.ご精算

【ご精算】

・1日~15日までに実施されたイベントは当月の月末にご入金
・16日~月末までに実施されたイベントは翌月の15日にご入金をさせて頂きます
※振込手数料は当社負担となります。
 月毎、1年毎等のご精算は出来かねます。何卒、ご了承下さい

よくあるご質問


その他、ご不明な点は、ページ下部「お問い合わせ」から、メールまたは電話でお問い合わせ下さい。
【営業時間】10:00~18:00/月~金曜日 ※土日祝日除く